素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
累計訪問者数
ブログパーツUL5
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
- / スポンサードリンク / /


| - | - |
今日から
携帯から。 / orange / /
071120_2250~0001.jpg
日記をつけることにしました。何か女の子みたいですね(笑)

でも何となく、自分を省みることは必要だと思うのでやります

こっちにその文章載せたりするかもなんでよろしくm(_ _ )m

じゃあ勉強するのでこの辺で(*^ー^)ノ
| comments(1) | trackbacks(0) |
急に忙しくなった
携帯から。 / orange / /
071111_2302~0001.jpg
水曜日の語学の試験勉強中


徹夜しないとやばいかも(笑)


同じ日に統計のレポート、次の日には違う授業でのレポートが二つ…


勉強するしかねー(-。-;)
| comments(0) | trackbacks(0) |
たまにはこんなのも
携帯から。 / orange / /
071110_2350~0001.jpg
今日は練習が雨で中止だったので、気分転換も兼ねて、ジャージとネックウォーマー買ってきました。

そろそろ寒くなってきて、寒さ対策も重要なのです。

あ、しかし冬服どうしよ…金ないわぁ(><)
チームピステの代金もあるからヤバいなぁ〜(笑)


お金が欲しいと考える夜なのでした。


明日の試合勝ちます!(唐突)


ほんじゃまた
| comments(0) | trackbacks(0) |
リーグ戦
日々の雑記。 / orange / /
昨日サークルの試合がありました。


相手は昨年の日本一。リーグ戦2連覇の強豪。


結果は1−2で敗戦。


そして試合後にはちょっとしたもみ合いもあり、後味の悪い試合となってしまいました。


試合後、うちのサークルの掲示板は試合での反省点など、様々な人からの書き込みがありました。


まだリーグ戦は4試合残っていて、優勝の可能性も残っているので、みんなで何とかしようというのが伝わってきました。本当にこのサークルに入ってよかったと思ってます。


あと、今日にてだるいから授業をサボるのはおしまいにしようかと思います。(今更かよ笑)


何か昨日の試合の後、色々と自分自身考えることもあって、そうしようと決めました。まぁ普通の大学生なら授業に出るのは当たり前なんだろうが・・・


このくらいの年代って悩みは尽きないもんですね。何かの間違いで彼女とか出来たら悩みはさらに増えるんでしょうか?笑


まぁどうでもいいや。昨日の掲示板でのやりとりが気になる人は(そんなのいないか・・)ここでみてください。


ほんじゃまた
| comments(0) | trackbacks(1) |
電車にて
携帯から。 / orange / /
どうも。一週間ぶりくらいの更新です。

現在、用事のため新宿に移動してる途中です。(どうでもいい)

で、さっき正面に小学生が座ってたんですが、その子がおもむろにビニール袋をランドセルから取り出したのです。

何をするのか気になって、ちょいちょい観察…


………


………………


ポケットから大量のドングリが出てきました(^_^;)


それをビニール袋に入れて遊んでました。


いやぁ… 確かにそんなことしたなぁ… としみじみ思った瞬間でありました。


あっ、こっからは全然関係ない話で、最近授業をサボる回数が増えてきました(おぃ


しかし、勉強してる時間はそんなに減ってません!(何か強調してみた)


後期はつまらん授業が多くて大変です。色んな意味で。


とりあえず後期はフル単狙って頑張っていきます。そいじゃまた。
| comments(0) | trackbacks(0) |
ふぃいい
日々の雑記。 / orange / /
今日は学校がありました(当たり前だ





サボりました


主な理由は、今日、試合があるから。



理由になってねぇー(何



何か今日は行く気分じゃなかったので休みました。


けどちゃんと明日の語学の試験勉強とかはやってますよ^^


さてさて、そんな適当な毎日を送っている俺ですが、サークルにはきちんと毎回行ってます。


そして昨日、遂に日本一を決めるリーグ戦がスタートしました。


初戦の結果はこちらから。




理工と名のつくチームを探しましょう。


んで、今日はナイターで試合です。とあるカップ戦の準決勝です。試合会場は人工芝らしいv(^ー^)v



まぁ俺は試合に出ないと思うけど、人工芝のピッチなのでテンションアゲアゲです。



ほんじゃーまた
| comments(0) | trackbacks(1) |
ごぶさた
日々の雑記。 / orange / /
とりあえず授業始めの1週間が終わりました。


後期は後期で頑張らないといけませんね。


そう感じた1週間でした。


さて、俺はサッカーのサークルの他に、手話のサークルにも入ってます。


そのサークルでは、毎年1年が全員で手話劇を演じます。


というわけで、俺も当然参加します。


今日配役も決まり、早く時間を見つけて練習しないといかんですね。


台詞自体はそんなに多くないですが、手話劇と言う特殊(?)なものなので多々気をつけなければならない点もあります。



例えば、対話シーンで、客に向かって横向きながら手話を使うのはいけません。手話が客側から見えないからです。


あと、後ろで物音がしても振り返らないとか・・・ その他色々・・・


とりあえず、さっさと手話の表現覚えて、大根役者から脱却だ!それが当面の目標。


けど、忙しいのを理由に講義とかはサボらないようにします。極力。


この先、ちと更新頻度減るかもしれません。何かこの言葉、受験時代のブログでも使った気がするな・・・


まぁいっか。とりあえず全力で駆け抜けるしかないです。



ほんじゃまた〜。
| comments(2) | trackbacks(0) |
そろそろ後期が始まります。
日々の雑記。 / orange / /
俺の学部は9月29日(土)から後期の授業が始まります。


しかし、土曜日に授業のない俺は、10月1日から授業です。


夏休みももう終わり。


今年はサッカー漬けの毎日でした。


毎日のようにサークルの友達と会い、サッカーや筋トレして、時には遊ぶ。


去年の今頃に比べたら、ホント天国のような生活です。


でも、去年の今頃のように、もがいて前に進もうとする時期も必要だと俺は思います。


そういう時期や出来事を経験することで、自分自身が成長できるからです。


去年のいつ頃だったかははっきり覚えていませんが、母親にこんなことを言われたのを覚えています。


早稲田に行きたいのは分かるけど、結局どこの大学に行ったかなんて後々の人生にはあまり関係ないわよ。


早稲田に行きたくて必死こいて勉強してた息子に言う言葉かっ!って最初は思ったけど、何となくそれも分かる気がします。


多分今でもある程度(ってかかなり?)学歴社会的な部分はあるから、どこの大学に行ったかってのも重要だなって思うんだけど、俺はそーいうので人間の価値を決めたくないし、大学のランク付けとかホント無意味だと思います。


多分母親は、俺が早稲田じゃなきゃダメだ!って思ってるのを感じたんでしょうね。だから早稲田に仮に入れなくても色々な道があるってことを言いたかったんだと俺は解釈してます。


このブログを受験生(浪人生も含め)が見てるかは分からないけど、もし志望校に合格できなくて、違う大学に入ったり、浪人することになっても、そして志望校に合格できたとしても、所詮受験は人生の一部にすぎません。だからといって勉強をないがしろにしろとは言わないけれど、少し肩の力を抜いて、やるときはやる、やらないときは思いっきり遊ぶ、なーんてのもいいと思います。大学生活は自分で動かすものですから。



なんか何言いたいのかよく分かんなくなってきたのでこのへんで(ぉぃ



ほんじゃまたー^^
| comments(0) | trackbacks(7) |
結構久々です。
日々の雑記。 / orange / /
ちょいと更新滞っていました。すんません。


まずは近況報告じゃ〜


一年で一番でかい大会が終わりました。結果はコチラ


全体的に、本当にハイレベルな戦いでした。



そして俺のいたCチームは、組み合わせに恵まれたにもかかわらず不甲斐ない結果に終わりました。


けどそんな中でも色々と得たものもありました。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) |
早慶戦終わりました
日々の雑記。 / orange / /
一応本日の早慶戦の結果と概略(覚えている限り)を報告しまーす


D戦: 6−1 勝利
Cチームなのでアップしながらの試合観戦となり、あまり試合を見ていなかった。しかしうちのチームの失点は開始30秒後くらいに起きました(笑)まぁ、たまにはそーいうこともあるよね・・・

C戦: 1−1 引き分け
俺の出た試合です。俺は60分間フル出場。(サークルなので試合は30分ハーフなのです。)えっと、この試合では高校の同級生と一緒のピッチにたつことになりました。しかもそいつに一点取られました。試合中にちょろちょろ話してなんか不思議な試合でした。個人的な反省点はディフェンスが軽かったこと、つなぐ時のパス精度があまりにも・・・な状態だったことが主なところです。でもまぁ、合宿中よりはマシなチーム状況にあるので、後4日後に迫った最大の大会に向けて調整していきたいと思います。あれっ、いつの間にか話がずれてる・・・ まぁいっか。

B戦: 1−3 敗北
うーん、、、コンビニに昼飯買いに行ってしまったので殆ど見れず・・・ いや、Bチームは強いはずなんだけどなぁ〜。。。

OB戦: 3−4 敗北
見ていて面白い試合でした。純粋にどちらもレベルが高く、OBといえども今の4年生が中心(だと思われる)のチーム編成なので純粋に試合を楽しめました。いやはや、レベルたけー。。。

A戦: 1−0 勝利 
メインイベント。スタンドから観戦。ヒールスルーパスに万歳。俺は果たしていつの日かAチームに上がれるのか?いや、やってみなきゃわかんないよ??(何

で、戦績は2勝2敗1分けで五分なのですが、ルール上ウチが優勝となりました。いやー、よかったよかった。^^


まぁそんな感じです。


とにかく大会前は、後1回しか練習は無いのでラストの練習気合入れ頑張ります。


ほんじゃまたー

| comments(0) | trackbacks(2) |
<< | 2/11 | >>