素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
累計訪問者数
ブログパーツUL5
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク / /

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
入れ替え戦
日々の雑記。 / orange / /
JUGEMテーマ:日記・一般


入れ替え戦。嫌な響きです。Jリーグでは今日、京都サンガがサンフレッチェ広島との入れ替え戦を制して、J1に復活しましたね。


しかし、俺の今の中での入れ替え戦は、専ら我がサークルの加盟するリーグ戦の1部2部入れ替え戦です。


今年のリーグ戦、全試合に応援に行きましたが、そこにはプロとはまた違った、色々なドラマ、そしてチームの強い思いがありました。


圧倒的な強さで優勝まで駆け抜けたチーム。最終節まで優勝の望みを残すもそれを勝ち取れなかったチーム。そーいうチームもいれば、残念ながら自動降格が決まってしまったチーム、入れ替え戦に回らなくてはならないチームもいます。


ひとつのボールを追いかけて、ゴールを目指して、倒されても、ミスしても、泥だらけになっても、前へ前へ。どのチームも、その姿勢は同じで、本当にすげぇなぁ、って他人事みたいに思っている自分もいたります。


俺がそう感じた今年のリーグ戦も、明日の入れ替え戦で一段落、来年へのスタートを切ることになります。(優勝チームは日本一決定戦があるんですが)


そして、明日で来年の1部のチームが出揃うというのも事実。結果は全く予測できません。勝つという強い気持ちを持って、どれだけ走れるか、ボールに食らいついていけるか、これが勝負のキーポイントになるのかな。当たり前といえば当たり前のことだけど、それが一番重要だと思います。


そして明日のその試合を先輩と見に行ってきます(近いので)。サッカーするモチベがさらに上がればいーなぁー、と思う今日この頃です。


ほいじゃーまたー

| comments(0) | trackbacks(0) |
<< かなり久々 | main | 年の終わりに。 >>
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク / /
| - | - |









url: http://roamroamroam.jugem.jp/trackback/94