素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
累計訪問者数
ブログパーツUL5
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
- / スポンサードリンク / /


| - | - |
お久しぶりです。
日々の雑記。 / orange / /
JUGEMテーマ:日記・一般


結構暇だったのに、どういうわけだか更新が滞っていました。こんばんは。久しぶりの投稿になりますね。


この一ヵ月半には、サッカーの大会が二つあり、学年別大会では優勝、スプリングカップではBチームで3位という成績でした。(ちなみにAチームは優勝)4月の頭に行われる、グランドチャンピオンシップに、Aチーム、Bチーム共に進出することが出来ました♪


そして彼女のほうはといいますと、一緒に色々なところへ遊びに行きました。新宿、池袋、ディズニー、お台場、、、など。


でもね、そんなに人生うまくいかないもんで、今日彼女とお別れしました。早っ!!って思う人もいるだろうけど、本当です。


続きを読む >>
| comments(9) | trackbacks(0) |
サッカー漬け
日々の雑記。 / orange / /
JUGEMテーマ:日記・一般




こんばんは。最近寒いですね。雪も降ったし。


大会が近いので、1年だけで集まって、毎日ボール蹴ってます。だいぶ疲労がきてますが、楽しいからいいです(笑)

あ、そうそう、2/7に告白するって言ってましたが、色々な事情があり、2/4に言いました。結果から言えば大丈夫でしたv(^^)v

まぁ本人自身、あんまり実感もないわけで、なんともコメントしづらいですねー。。。お互い何だかんだで忙しいので、あんまり会えないですしね。

この先何があるかは分かるはずもありませんが、色々と二人で乗り越えていけたらなーと思ってます。

以下はコメント返し。
>yurith 結果的に2/4に言うことになっちゃったから、お前の言うとおりになったな(笑)まぁ成功したんで良かったわー。

>通りすがりの二文生さん 応援ありがとうございます〜。無事に成功いたしました^^v スペイン語の唄は聞き取れなかったですけども・・・(笑)

>しのちゃん 応援ありがとう。メールで報告したとおり、無事に成功いたしましたよ(´ω`)ノ そちらも末永くお幸せに〜(メールと同じこといってんな俺・・・)

>受験生さん 初めまして。サクセスクリニックの件ですが、俺は受験を終えた時点で、受験に関係するものをほとんど捨ててしまって、もうサクセスクリニックも処分してしまいました。すいません。これはあくまで俺の意見ですが、サクセスクリニックはあくまでも浪人開始時の基礎学力の具合を見るためのものだと思うので、問題を研究して対策を立てるような試験ではないと思います。まぁ、これは模試全般にいえることですが・・・。ですのでサクセスクリニックは売れません。ごめんなさい。
| comments(1) | trackbacks(0) |
テスト中間報告
日々の雑記。 / orange / /
JUGEMテーマ:日記・一般



ブルボンのルマンドというお菓子を食べながら、ミスチルを聴きながら、更新しております。優雅な日曜日ですね(何 どうもこんにちは。


さて、テストも残り3つとなりました。しかし、その3つが、1/30、2/1、2/4にあるため、今は学校も無く、ただただ家で勉強し、たまに運動しに行く、というまるで浪人生のような状況になってます。うわーん。。。


が、しかし、2/4には好きな子と一緒に渋谷に遊びにいきます。それがあるので、なんかテスト頑張ろうっていう気分になっております。単細胞ですね俺は(笑)


あーそうそう、そのことでもう一つ。2/7にも遊びに行くんですが、そん時にきちんと言おうと思います。Me gustas と。あっやべーつたないスペイン語が出たー。。。(←キモいですね、はい。)


それではまじめに勉強すっぞー!おー!
そーだ、コメント返し。
>sada 報告できれば、、、ね。(笑)
 

ほいじゃまた。


| comments(4) | trackbacks(3) |
テストが始まる!
日々の雑記。 / orange / /
JUGEMテーマ:日記・一般



どうもこんばんは。テスト勉強に疲れ現実逃避中であります。俺です。


明日一発目のテストです。あんま勉強して無いし、出席も適当だけど、単位は取る!(笑)

これから2週間くらいは受験生並みの気合で勉強したいと思います。とりあえず気合だけはね・・・(苦笑)


早くテストが終わって欲しいと、まだ始まってもいないのに思っているしだいであります。

あーそうそう、これはいうかどうか結構迷っていたんですが(時期がきたら言おうと思っていた)、サッカーボールにばかり恋していた大学1年間のほとんどだった俺にも、彼女、とまではいかないですが、好きな子が出来ました。いぇーい。まぁ片思いなのか、両思いなのかは全く知りません(苦笑)  結構毎日のようにその子のことを考えているような気がします。パワプロで言えば、完全に「恋の病」ですね。オワタ(´ω`;)


こないだ成人式の時に、高校の友人と6人で飲んだんですが、みんなにさっさと告白しろと言われました。でもまぁ1回二人で遊びにいったし、大学の女友達にも相談してたらイケるんじゃん?みたいなこという人もいるし、近いうち自分の気持ちを相手に伝えようと思います。結果は気にせず。


・・といって、実際ガクブル(((゜Д゜;))) な状況になるでしょうね、言うとなったら笑


てわけで、うまくいったら報告します。失敗したらブログ閉鎖します。うそです笑


ほいじゃーまた。





| comments(1) | trackbacks(55) |
年の終わりに。
日々の雑記。 / orange / /
JUGEMテーマ:日記・一般



2週間ぶりくらいでしょうか。ごぶさたです。


今日は12月23日ですね。あと1週間ほどで今年も終わりです。


大学に入学してから8ヶ月あまりが経ちました。


早いものです。


去年の今頃は、何かもうよく分からない精神状態で、ひたすら勉強してました。最後のほうは、正直、何もかも捨てて逃げ出したくもなりました。


それでもまぁ、アホなりに努力を重ねた結果、補欠で早稲田に引っかかり、こうして早稲田に通っている自分がいます。


後から考えてみると、色々とやりのこしたことはあって、後悔する部分もありました。補欠発表で合格が決まったときは、肩の荷が降りるってのはこーいうことかなぁ・・・・なんて思ったのを鮮明に覚えてます。


受験生にとっては、現役生も浪人生も、今ぐらいが丁度精神的にキツイ時期だと思います。(俺はそうでした)


それでも前に進むしかありません。残念ながら(笑) 人間、つらい時期がないと絶対に成長しないですから、その修行期間だと思ってあと2ヶ月弱、受験生の方々は頑張ってください。

かくいう俺も、勉強しないと単位やばすー・・・・な状況ですが・・・。。。


あ、そうそう、こっから先は私事なんですが、12月27日からアイスランドへ行ってきます。親のおかげで行けることになりました。オーロラも見にいくらしいです。俺はそんなに興味ないっていう・・・・ まぁ見れば感動すんのかな!? って程度にしか思ってません(笑) お土産はー・・・好きな女の子にあげよう!(何


あと、入試の試験監督補助に当選し、教育と社学の監督補助をやることになりました。教育と社学受験される方、変人に要注意!


というわけで、また次回^^ 

| comments(2) | trackbacks(0) |
入れ替え戦
日々の雑記。 / orange / /
JUGEMテーマ:日記・一般


入れ替え戦。嫌な響きです。Jリーグでは今日、京都サンガがサンフレッチェ広島との入れ替え戦を制して、J1に復活しましたね。


しかし、俺の今の中での入れ替え戦は、専ら我がサークルの加盟するリーグ戦の1部2部入れ替え戦です。


今年のリーグ戦、全試合に応援に行きましたが、そこにはプロとはまた違った、色々なドラマ、そしてチームの強い思いがありました。


圧倒的な強さで優勝まで駆け抜けたチーム。最終節まで優勝の望みを残すもそれを勝ち取れなかったチーム。そーいうチームもいれば、残念ながら自動降格が決まってしまったチーム、入れ替え戦に回らなくてはならないチームもいます。


ひとつのボールを追いかけて、ゴールを目指して、倒されても、ミスしても、泥だらけになっても、前へ前へ。どのチームも、その姿勢は同じで、本当にすげぇなぁ、って他人事みたいに思っている自分もいたります。


俺がそう感じた今年のリーグ戦も、明日の入れ替え戦で一段落、来年へのスタートを切ることになります。(優勝チームは日本一決定戦があるんですが)


そして、明日で来年の1部のチームが出揃うというのも事実。結果は全く予測できません。勝つという強い気持ちを持って、どれだけ走れるか、ボールに食らいついていけるか、これが勝負のキーポイントになるのかな。当たり前といえば当たり前のことだけど、それが一番重要だと思います。


そして明日のその試合を先輩と見に行ってきます(近いので)。サッカーするモチベがさらに上がればいーなぁー、と思う今日この頃です。


ほいじゃーまたー

| comments(0) | trackbacks(0) |
かなり久々
日々の雑記。 / orange / /
JUGEMテーマ:日記・一般


11月中旬からちょいと忙しくて更新が滞っていました。すんません。

リーグ戦も終わり、無事に1部残留を果たし、来年も一部で戦えるという喜びと共に、来年こそは優勝したいという気持ちもある、そんな次第です。

あと、手話劇のほうも、無事に終わりました。サッカーのほうが忙しくて、ほとんど練習に参加できず、最後までみんなに迷惑かけてたんだけど、最後の2日間で死ぬ気で頑張って、何とか間に合わせました。演劇というものも、やってみると結構楽しいですね。自分から何か新しいものに突っ込んでいくっていうことは、やっぱり自分の糧になるものだと、再認識しました。


忙しかった分、授業切ったりすることが多くて、単位がちゃんと取れるかはわかんないけど、出来る限りのことはしてみようかなと思います。


何だかんだで、怠惰でありながらも、笑いの絶えない毎日を送ってる俺なのでした。


そいじゃまたねー^^

| comments(0) | trackbacks(0) |
リーグ戦
日々の雑記。 / orange / /
昨日サークルの試合がありました。


相手は昨年の日本一。リーグ戦2連覇の強豪。


結果は1−2で敗戦。


そして試合後にはちょっとしたもみ合いもあり、後味の悪い試合となってしまいました。


試合後、うちのサークルの掲示板は試合での反省点など、様々な人からの書き込みがありました。


まだリーグ戦は4試合残っていて、優勝の可能性も残っているので、みんなで何とかしようというのが伝わってきました。本当にこのサークルに入ってよかったと思ってます。


あと、今日にてだるいから授業をサボるのはおしまいにしようかと思います。(今更かよ笑)


何か昨日の試合の後、色々と自分自身考えることもあって、そうしようと決めました。まぁ普通の大学生なら授業に出るのは当たり前なんだろうが・・・


このくらいの年代って悩みは尽きないもんですね。何かの間違いで彼女とか出来たら悩みはさらに増えるんでしょうか?笑


まぁどうでもいいや。昨日の掲示板でのやりとりが気になる人は(そんなのいないか・・)ここでみてください。


ほんじゃまた
| comments(0) | trackbacks(1) |
ふぃいい
日々の雑記。 / orange / /
今日は学校がありました(当たり前だ





サボりました


主な理由は、今日、試合があるから。



理由になってねぇー(何



何か今日は行く気分じゃなかったので休みました。


けどちゃんと明日の語学の試験勉強とかはやってますよ^^


さてさて、そんな適当な毎日を送っている俺ですが、サークルにはきちんと毎回行ってます。


そして昨日、遂に日本一を決めるリーグ戦がスタートしました。


初戦の結果はこちらから。




理工と名のつくチームを探しましょう。


んで、今日はナイターで試合です。とあるカップ戦の準決勝です。試合会場は人工芝らしいv(^ー^)v



まぁ俺は試合に出ないと思うけど、人工芝のピッチなのでテンションアゲアゲです。



ほんじゃーまた
| comments(0) | trackbacks(1) |
ごぶさた
日々の雑記。 / orange / /
とりあえず授業始めの1週間が終わりました。


後期は後期で頑張らないといけませんね。


そう感じた1週間でした。


さて、俺はサッカーのサークルの他に、手話のサークルにも入ってます。


そのサークルでは、毎年1年が全員で手話劇を演じます。


というわけで、俺も当然参加します。


今日配役も決まり、早く時間を見つけて練習しないといかんですね。


台詞自体はそんなに多くないですが、手話劇と言う特殊(?)なものなので多々気をつけなければならない点もあります。



例えば、対話シーンで、客に向かって横向きながら手話を使うのはいけません。手話が客側から見えないからです。


あと、後ろで物音がしても振り返らないとか・・・ その他色々・・・


とりあえず、さっさと手話の表現覚えて、大根役者から脱却だ!それが当面の目標。


けど、忙しいのを理由に講義とかはサボらないようにします。極力。


この先、ちと更新頻度減るかもしれません。何かこの言葉、受験時代のブログでも使った気がするな・・・


まぁいっか。とりあえず全力で駆け抜けるしかないです。



ほんじゃまた〜。
| comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/7 | >>